忍者ブログ
別に役に立たない情報など、てーげーに
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月です。もう6月です。
いよいよ華やぐ季節です♪

昨日、出張先でおみやげに買ってきました。
私の亡きばあちゃんが、CMで有名な某店のういろをほおばりながら、
「ういろは、虎屋がうまいだ!」とよく言っていたあのういろ(”外郎”と書く)です。
ようかんよりもずーっとやわらかく、もちもちっとした食感が、好きな人にはたまらない♪

某駅へと向かう帰り道の途中にあるんですが、いつもは早々と売り切れていて買えません。
まあ、生菓子なのでさほど日持ちしない(この時期ならなら常温二日、冷蔵で三日)ので、暑い時期に家まで持ち帰る(所要時間4時間半)のは要注意なのですけど。

でも、昨日はなぜか、早めに打合せが終わり、とっとと帰ろうと、足早にお店の前を通り過ぎようとすると、まだ、店頭のウィンドウに、残ってました♪
電車の時間が迫っていたのですが、一本やりすごしてでも、買うなら今しかない!と決意し、
「さくら」と「ゆず」と「抹茶」を購入。
1本315円~360円程度。3本で千円弱。
私は1本の長さがせいぜい10センチ程度だと思っていたら、なんと、長さ約 19cm 、縦・横は各約4cm、重さ約350gもある。
や、安い! け、けど重い!

店員のお姉さんから渡されたそれは、ずっしりとしてますが、ひんやりとした感触が心地よく、
私は、重いかばんを肩にかけ、でも心は軽く、家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、帰途へと急いだのでした。

ホームページがあります。
虎屋HP:
http://www.torayauiro.co.jp/index.html

ネットからも注文できます。
値段はお店と変わりません。(ただし、送料は別途必要)
お好きな方は、御取り寄せに、どうぞ!

拍手[0回]

PR

タイトル:おつかれさまです
こんなお土産もらったら嬉しいな。
ということで、私も「桜ういろ」「白ういろ」「虎焼き」などを注文してみました。楽しみです。
またお邪魔させてくださいね。

2007/06/04 23:28 あまみ EDIT[]
タイトル:>甘味様(笑)
あまみ様、
ようこそです♪
おお、早速注文されたんですね。
冷蔵庫で冷やしてから食べれるといいですよ。
我が家でも、四日目になっても、さほど風味が落ちることなく、美味しく頂きました。
「虎焼き」(人形焼風カステラ?)はまだ賞味したことがないので、今度買ってみようかと思います。

P.S.例のものもだいぶたまりましたよ!今度お会いしたときにでも。

2007/06/05 11:27 なるせたろう EDIT[]
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード



トラックバック:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/14 なるせたろう]
[04/13 オニキチ]
[07/04 なるせたろう]
[07/04 黒猫クロマティ]
[06/18 なるせたろう]
[06/17 のはら]
[06/05 なるせたろう]
[06/04 あまみ]
[05/31 なるせたろう]
[05/31 のはら]
最新TB
なるせはたろうである
HN:
なるせたろう
性別:
男性
職業:
無資格、無遅刻、無欠勤
趣味:
ひるね、さんぽ、妄想
自己紹介:
C級なのに、貧乏子沢山。
おバカなことが大好きです。
特にこれといって特技はありません。

ま、生きているうちが花なのよ~♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
もろもろ